マガジンのカバー画像

掲載中

549
メディア掲載情報をお知らせ。
運営しているクリエイター

2021年6月の記事一覧

【掲載中】 cakes  美をさがすのが人生で唯一の目的である   演ずるひと・長江崚行

「ライバルたちだってきっと前に進んでいるはずだから、負けないようにできることは何でもしておきたい」 演じる、のプロフェッショナル。長江崚行さんの演技論は、想像以上にずしりと響くよ。 #長江崚行 【演ずるひと】長江崚行 ろくに趣味もない。俳優として、走れるうちは走り続けたいから。|山内宏泰 @reading_photo |美をさがすのが人生で唯一の目的である https://cakes.mu/posts/33995

【掲載中】 文春オンライン  アート・ジャーナル  山内悠個展

奈良で山内悠個展が開催中。 モンゴルの大地を凝視していたら、思いがけずこの世の異なる様相が見えてきたよう。その感覚のお裾分け、してもらえます。 モンゴルの大地に5年通い詰めて… 写真家・山内悠が目にした「パラレルワールド」とは アート・ジャーナル #文春オンライン https://bunshun.jp/articles/-/46423?utm_source=twitter.com&utm_medium=social&utm_campaign=socialLink

【掲載中】 文春オンライン アート・ジャーナル  静岡県立美術館で見る《江戸狩野派》

保守本流の底力。 江戸狩野派の層の厚さに、ということはすなわち日本文化の「分厚さ」みたいなものに触れられる感じがして、すごくたのしい。 静岡県立美術館での展示、この週末までだ。 「忘れられた江戸絵画史の本流」 静岡県立美術館で見る《江戸狩野派》の“技量”と“創造性” アート・ジャーナル #文春オンライン https://bunshun.jp/articles/-/46222?utm_source=twitter.com&utm_medium=social&utm_campa

【掲載中】 ドラゴン桜(三田紀房)公式note 「桜木選書!」

思考力・表現力・読解力をあげる99冊を桜木建二が紹介する『超バカ読書』のスピンオフ記事! 書籍に載せきれなかった「自分の性格を把握する3冊」をご紹介。 中勘助とかツヴァイクとか、なかなかハイブローだ。 #超バカ読書 #ドラゴン桜 【桜木選書!】自分の性格を把握するための3冊。〜『超バカ読書』発売記念〜|ドラゴン桜(三田紀房)公式note @mita_norifusa #note https://note.com/mitanorifusa/n/n373db5f97435

【掲載中】 文春オンライン アート・ジャーナル  小野祐次個展

「光ってそのまま撮れるかな?」 という純な想いに端を発する、純な表現。 画面越しでも「うん、写ってる!」 と言いたくなる。 シュウゴアーツでの小野祐次個展のこと、文春オンラインで! 小野祐次個展「Luminescence」 フランスのシャンデリアを通して純粋な「光」そのものを見る アート・ジャーナル #文春オンライン https://bunshun.jp/articles/-/46115?utm_source=twitter.com&utm_medium=social&ut

【掲載中】 cakes  本気で未来をつくる人 佐渡島隆平さん後編

「データの時代だ!」ってみんな言うけど、じつは実感や真意があんまりわかってない向きは多いのでは? ぼくも含め。 そのあたりが理解できる、佐渡島隆平さんのお話。後編をcakesでどぞ。 #セーフィー 世の中に「眼」を配って歩きたい @reading_photo https://cakes.mu/posts/33730

【掲載中】 cakes 「本気で未来をつくるひと」セーフィー佐渡島隆平さん

世の中に「眼」を配って歩くのだ。 そんな目標ってすてきだ。 最注目経営者・セーフィー佐渡島隆平さんの、考えていることや視線の先とは? cakes連載「本気で未来をつくるひと」で! #cakes #セーフィー いま社会には、もっともっと『眼』が必要。 @reading_photo |本気で未来をつくるひと https://cakes.mu/posts/33729

【掲載中】 cakes 演ずるひと・鳥居みゆき

自分の脳味噌まるごと見せてやる、という気迫を、鳥居みゆきさんはいつも持ってる。 単独ライブ、必見。 表現者・鳥居みゆきのいまを、cakesで! #鳥居みゆき 【演ずるひと】鳥居みゆき ウソにウソを重ねて、リアルを創る|山内宏泰 @reading_photo |美をさがすのが人生で唯一の目的である https://cakes.mu/posts/33913

【掲載中】 文春オンライン サンリオ展

マイメロ、キキ&ララ、ポムポムプリン……《創業60年》サンリオはなぜ「センスいい」を捨てて「カワイイ」路線を選んだのか アート・ジャーナル #文春オンライン https://bunshun.jp/articles/-/45835?utm_source=twitter.com&utm_medium=social&utm_campaign=socialLink